タイトル画像

わくわく日記(2013年9月9日)

2013.09.09(15:36) 791

ガスト1

 昼食は、上津1丁目の「ガスト」に行きました。

ガスト2

 少し前にTカードを使って「ドラックイレブン」で買い物をしたら、こんなクーポン券をもらいました。ずっと財布に入れていましたが、使用期限が迫ってきたので使うことにしました。

ガスト3

 夏野菜の冷やしタンタン麺(499円←通常628円)を食べました。麺は太くてこしがあり、野菜の美味しさも生きています。個人的には地元の飲食店を大切にしたいと思いますが、全国チェーンの店で食べみることも大切なことだと思っています。いろいろと食べてみないと、味の比較も出来ないからです。このところのチェーン店のメニュー開発には素晴らしいものがあり、たかがチェーン店の料理と言って馬鹿に出来ないものがあります。

秋味

 さて、私の日常生活において、仕事で無い日は午後3時頃からビールを飲んでいます。今日は、キリン秋味を飲みました。これは限定醸造と言うことで、麦芽使用量が多くアルコール度数も高いということです。昼間は夏野菜で夏を感じていましたが、夕方は秋味を飲んで秋を感じておりました(なんと優雅な生活なのでしょうか)。



チャンカメのわくわく日記


2013年09月09日
  1. わくわく日記(2013年9月9日)(09/09)