タイトル画像

わくわく日記(2013年9月6日)

2013.09.06(12:39) 790

かっぱ寿司1

 昼食は、八女市蒲原の「かっぱ寿司」に行きました。

かっぱ寿司2

 この幟につられて、店内に入りました。9月末までやっているそうです。

かっぱ寿司3

 回っているお寿司(一皿92円←通常105円)を6皿取った後に、あじをタッチパネルで注文しました。しばらくするとタッチパネルには“注文の品が到着しました”と表示されたのですが、取り損ったのかなと思ってキョロキョロしていました。すると店員さんがやって来て、“あじが来てますよ”と言われました。店員さんの指差す方向を見ると、2段あるレーンの上の方にあじが鎮座していました。ここで教訓ですが、キョロキョロする時は左右だけで無く、上下にもキョロキョロしないといけませんね。

久保田せんべい本舗1

 おやつを買いに、広川町新代の「久保田せんべい本舗」に行きました。

久保田せんべい本舗2

 シナモンの吉里せんべい(360円)を買いました。このせんべいは「道の駅たちばな」でも売ってますが、実際にせんべいを焼いてあるところで買いたいと思っていました。

久保田せんべい本舗3

 せんべいは、香りがよくて美味しいです。店内でせんべいを焼いてあるので、店内はものすごく暑いです。奥様に“この中は暑いですね”と言ったら、“今日は涼しい方ですよ”という答えが返ってきました。

チャンカメのわくわく日記


2013年09月06日
  1. わくわく日記(2013年9月6日)(09/06)