タイトル画像

わくわく日記(2013年7月9日)

2013.07.09(14:00) 750

うどん処心味1

 大善寺町宮本の「うどん処心味」に行きました。昨年10月のオープン日に行って以来の二度目の訪問です。なお、定休日は月曜日に変わっていました。

うどん処心味2

 このお店のぶっかけは“温”が基本ですが、4月から9月15日までは“冷”が食べられます。

うどん処心味3

 ごぼう天ぶっかけうどん・冷(550円)を食べました。ブログに乗せる料理の画像は“横”を基本にしているのですが、ごぼう天がせせり立っているので“縦”の画像にしてみました(何でも、臨機応変に行かないと)。細いうどんはつやつやしていて、なかなか美味しいです。どうでもいいことですが、このごぼう天はどういう風に食べるのが正解なのかいつも悩んでしまいます。

不二家1

 おやつを買いに、お隣の「不二家」に行きました。

不二家2

 ペコちゃんのほっぺ(100円)を買いました。中に入っているクリームが冷たくて、面白い味でした。今回は基本のカスタードクリームにしましたが、違うバージョンのクリームでも販売されていました。

チャンカメのわくわく日記


2013年07月09日
  1. わくわく日記(2013年7月9日)(07/09)