タイトル画像

わくわく日記(2013年7月31日)

2013.07.31(14:25) 765

ホットエム1

 野々下の信号のところを通る時に、どうしてもこの看板が気になります。

ホットエム2

 東合川5丁目の「明治屋」の中の「ホットエム」に行きました。以前は「クリーミードーナツ」があった場所に、7月16日にオープンしました。

ホットエム3

 ホットドッグ(100円)を食べました。とにかく、安いということは魅力です。「明治屋」で買い物をしたおばちゃんたちがくつろぐのにいい場所だと思いますが、「明治屋」で買い物をするおばちゃんたちは忙しいのでくつろぐ暇は無いかも。なお、「ホットエム」の店内にいたのは、以前は「明治屋」でレジ係をしていたおにいちゃんでした。ということは、「ホットエム」のエムは、「明治屋」のエムのことかな。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2013年7月30日)

2013.07.30(13:08) 764

天下一品1

 昼食は、吉井町橘田の「天下一品」に行きました。お店の場所は、市役所東の信号を北方向に行ったところです。

天下一品2

 ちゃんぽん(500円)を食べました。醤油系のスープで、ごま油の匂いが漂っています。キャベツとタマネギが沢山入っていて、よく噛まないといけません。よく噛み過ぎて、あごが痛くなりました。500円のチャンポンとしては、凄く価値のある一品だと思います。今度来た時は、焼そば(500円)を食べてみたいと思っています。

とくど屋1

 おやつを買いに、吉井町の「とくど屋」に行きました。お店の場所は、札ノ辻の信号のところです。

とくど屋2

 五庄屋の里(70円)を買いました。沢山の種類のお菓子が並んでいて、見ているだけでも楽しくなります。おばちゃんに、お菓子の説明をいろいろとしてもらいました。どうもありがとうございました。また来ますね。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2013年7月29日)

2013.07.29(14:33) 763

皇龍ラーメン1

 国分町の「皇龍ラーメン」に行きました。本日オープンしました。

皇龍ラーメン2

 皇龍ラーメン(550円)を食べました。こういうラーメンで商売が成り立っているお店はありますので、これはこれでいいのではないでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2013年7月26日)

2013.07.26(14:14) 762

ぶた汁屋1

 昼食は、国分町の「ぶた汁屋」に行きました。4月にオープンしたお店ですが、ようやく訪問しました。宮ノ陣町若松に「豚汁や」というお店がありますが、全く関係ありません。

ぶた汁屋2

 お店の前に、まかない定食の内容が表示されています。

ぶた汁屋3

 まかない定食(600円)のミートソーススパゲティの方を食べました。豚汁と小鉢も付いていて、ごはんはお替り自由です。店名にもなっている豚汁が、生姜の味が効いていて美味しいと思いました。その他にもメニューの種類が豊富ですので、これなら毎日来るお客さんもいるのではないでしょうか。ごはんはお替り自由でしたが、今回は自制してお替りをしませんでした(エライ!)。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2013年7月25日)

2013.07.25(15:27) 761

来福軒1

 城南町の「来福軒」に行きました。暖簾がめくれ上がっているのは、高層マンションの影響で強風が吹くためです。

来福軒2

 サービスセット(730円)を食べました。サービスセットは、ラーメン(単品で500円)と焼きめし小のセットです。お得なメニューなので、皆さんどんどん食べましょう。さて、フードコラムで「来福軒」のことを書いてから、ずっと訪問していませんでした(いつものことながら、御免なさい)。フードコラムと言えば、今度は「光華楼」のことを書いています。しかし、なかなか筆が進まずに、今は足踏み状態です。今回「来福軒」を訪問したことで、コラムの文章が進むように祈っています(いつものことながら、他力本願なのであります)。

チャンカメのわくわく日記


2013年07月
  1. わくわく日記(2013年7月31日)(07/31)
  2. わくわく日記(2013年7月30日)(07/30)
  3. わくわく日記(2013年7月29日)(07/29)
  4. わくわく日記(2013年7月26日)(07/26)
  5. わくわく日記(2013年7月25日)(07/25)
次のページ
次のページ