タイトル画像

わくわく日記(2013年6月26日)

2013.06.26(13:23) 740

昭和亭食堂1

 一番街の中の「昭和亭食堂」に行きました。一番街の中をブラブラしていたら、とても気になるメニュー名を発見したのでお店に入ってしまいました。

昭和亭食堂2

 ちゃらんぽん(750円)を食べました。“ちゃらんぽらん”とは私のために付けられたメニュー名のような気がして、とても親しみを感じます。ラーメンの麺が使われていて、和風出汁のチャンポン風の麺料理でした。一言で表現するならば、“和風煮込み野菜ラーメン”という感じでしょうか。関東でよく食べられる湯麺(たんめん)にも、ちょっと似ています。スープがかなり熱くて、食べたら汗だくになってしまいました。寒い季節に食べる方と、もっと美味しく感じるような気がします。



チャンカメのわくわく日記


2013年06月26日
  1. わくわく日記(2013年6月26日)(06/26)