タイトル画像

わくわく日記(2013年6月19日)

2013.06.19(13:46) 736

游心の湯

 腰痛が早く良くなるように、本山1丁目の「游心の湯」に行きました。入浴料は600円です。腰は温めた方がいいのか、冷やした方がいいのかよく分かりません。

徳兵衛うどん4

 昼食は、本山1丁目の「徳兵衛うどん」に行きました。

徳兵衛うどん5

 南蛮ぶっかけ(730円)を食べました。坦々ぶっかけと同様に、この夏に登場した「徳兵衛うどん」の新メニューです。白糸ざるを選択しましたが、そばを選択することも出来ます。何故うどんを選択できないのかと思っていましたが、甘酢のさっぱり感を生かすためには、やはり細い麺の方がいいようです。なお、白糸ざるは極細うどんですが、素麺とは違う食感を味わえことが出来ます。白糸ざるの単品も注文できますので、暑い季節にはお勧めの一品です。

チャンカメのわくわく日記


2013年06月19日
  1. わくわく日記(2013年6月19日)(06/19)