タイトル画像

わくわく日記(2013年6月17日)

2013.06.17(14:51) 734

たけ屋1

 津福本町の「たけ屋」に行きました。

たけ屋2

 おろしうどん(580円)を食べました。今回は、冷たいうどんのメニューの中から選びました。暑いこの時期はあちこちのうどん屋さんで、冷たいうどんを食べてみようと思っています。冷たいうどんは、うどんそのものの状態がよく分かるところがいいです。
 さて、「たけ屋」の特徴は、店主のこだわりが貫かれているところだと思います。そのこだわりのほとんどは、このブログでは書くことは出来ないような内容です。しかし、私の勝手でその中の2つのこだわりについて書いてみます。その一つ目は、“カレーうどんを出さない”というもので、これは“カレーが出汁の旨味を消すから”という理由だそうです。そして二つ目は“割引券を発行しない”というもので、これは“ブランド品は値引きをしないから”という理由だそうです。いろいろとこだわりがあった方が、面白いお店になるような気がします。

チャンカメのわくわく日記


2013年06月17日
  1. わくわく日記(2013年6月17日)(06/17)