タイトル画像

わくわく日記(2013年6月14日)

2013.06.14(15:40) 733

 おつれ様といっしょに、うきは方面に買い物に行きました。

コトコト舎1

 昼食は、吉井町屋部の「コトコト舎」に行きました。場所は満願寺の近くで、もとは公民館だった建物です。

コトコト舎2

 今日のランチは、「ゆうかりの木」が営業されていました。同じ建物の中で、いくつかのお店が交代で営業されています。面白いやり方だとは思いますが、利用する方としては事前確認をする面倒臭さが生じてしまいます。

コトコト舎3

 ことこと煮込んだトマトカレーセット(650円)を注文しました。まずは、カレーとサラダです。手作り感あふれるカレーで、トマトが沢山練りこまれているという感じでした。

コトコト舎4

 ドリンクも付いていて、食後のホットコーヒーを選択しました。なお、店内の様子を眺めてみたら、私達以外のお客さんは若いお母さん5人と赤ちゃん5人の合計10人でした。すなわち、店内は保育園状態となっていました。赤ちゃん連れの若いお母さんがランチをとる際に、とても便利なカフェだということなのでしょう。

チャンカメのわくわく日記


2013年06月14日
  1. わくわく日記(2013年6月14日)(06/14)