タイトル画像

わくわく日記(2013年6月10日)

2013.06.10(15:45) 729

つるてん1

 長門石3丁目の「つるてん」に行きました。今回訪問の目的は手打冷麦だったのですが、店内には“手打冷麦はもう少しお待ちください”という表示がありました。このままUターンして帰ってもよかったのですが、ご主人と目が合ってしまったので、そういう訳にはいかなくなりました。

つるてん2

 ざるうどん(360円)を食べました。うどんはかなり太くて、こしが強くて歯ごたえも十分です。うどん自体をよく観察してみると、うどんにねじれのようなものがあると感じました。このねじれのようなものが、独特の食感を生み出しているような気がします。なお、ご主人に確認をしてみたら、“手打冷麦は今月末くらいから始める予定です”ということでした。そういうことなら来月くらいに再度訪問して、手打冷麦とざるうどんの味わい比べをしてみないといけません。

チャンカメのわくわく日記


2013年06月10日
  1. わくわく日記(2013年6月10日)(06/10)