タイトル画像

わくわく日記(2013年6月7日)

2013.06.07(14:44) 728

九州芸文館

 筑後市津島の「九州芸文館」に行きました。場所はJR筑後船小屋駅前で、4月27日にオープンした芸術文化交流施設です。多目的スペースや教室工房が備えてありますが、どのくらい利用されることになるのでしょうか。

ななつ星1

 昼食は、九州芸文館の中の「ななつ星」に行きました。「石橋工業」が運営するカフェレストランです。ということは、店名の“なな”は“ななくら”から付けられたのでしょう。

ななつ星2

 お店の入口のところに、“おすすめランチセット”の内容が表示されていました。

ななつ星3

 おすすめランチセット(780円)を食べました。週替わりのメイン料理の内容は、福岡県産鶏胸肉の塩麹フライドチキンでした。メイン料理に鶏肉を使ってあると、そちらの方に気持ちが傾いてしまいます。地元の食材にこだわった料理が、このお店の売りのようです。十五穀入りご飯が美味しかったので、お替りしたかったのですが無理のようでした。全体的なボリュームは少なくて、大変お上品なランチでした。

ヨゴリーノ1

 おやつを食べに、ゆめタウン八女の中の「ヨゴリーノ」に行きました。

ヨゴリーノ2

 プレーンヨゴリーノ(240円)を食べました。ヨゴリーノとは、ヘルシーなジェラートということです。ヨーグルトのような味がして、すっきりとした食感でした。

チャンカメのわくわく日記


2013年06月07日
  1. わくわく日記(2013年6月7日)(06/07)