タイトル画像

わくわく日記(2013年6月6日)

2013.06.06(15:06) 727

 暑くなってくると、冷たい麺が食べたくなります。今日は冷たい麺を求めて、ちょっとだけ遠出をしました。

徳兵衛うどん1

 三瀦町早津崎の「徳兵衛うどん」に行きました。

徳兵衛うどん2

 夏の新メニューは、三瀦店考案の“坦々ぶっかけ”と上津店考案の“南蛮ぶっかけ”です。

徳兵衛うどん3

 坦々ぶっかけうどん(680円)を食べました。せっかく三瀦店までやって来たので、三瀦店考案のメニューを食べてみました。うどんの代わりに白糸ざるを選択すると、価格は730円になります。ごまだれをかけて食べましたが、胡麻の風味が食欲をそそるという感じでした。暑い時は食欲が落ちることがありますので、そんな時にもお勧めのメニューだと思います。私は辣油はかけませんでしたが、辛いのが好きな人は辣油をかけてみては如何でしょうか。
 さて、近いうちに上津店に行って、南蛮ぶっかけを食べてみようと思っています。その時にそばを選択するか白糸ざるを選択するかを考えると、夜も寝られなくなったりして。いっそのこと、どうしても南蛮ぶっかけをうどんで食べたいと、我儘を言うのも面白いかもしれません。

チャンカメのわくわく日記


2013年06月06日
  1. わくわく日記(2013年6月6日)(06/06)