タイトル画像

わくわく日記(2013年5月8日)

2013.05.08(15:21) 706

花畑丸福1

 昼食は、篠山町の「花畑丸福」に行きました。半年ほど前にオープンしたお店ですが、これまでは何となく行く気になりませんでした。しかし、“久留米市内で昼間営業している飲食店には全部行こう”の法則に従って、ようやく行ってみました。

花畑丸福2

 ちゃんぽん(680円)を食べました。にんにくの効いた豚骨スープで、いろんな種類の具材が入っていました。「丸福ラーメン本店」の味をきちんと継承されているところには、好印象を持ちました。680円という価格は少し高く感じますが、全体的にボリュームがあるのでこれでいいのでしょう。

マキコーヒースタンド1

 コーヒーを飲みに、六ツ門町の「マキコーヒースタンド」に行きました。

マキコーヒースタンド2

 アイスコーヒー(450円)を飲みました。気温がかなり上がっていたので、今年初のアイスコーヒーにしました。なお、Kママの長男のR君は、この4月から小学校の1年生です。R君はこの前まで店の中のベビーカーで熟睡していたような気がするので、時間はどんどん過ぎ去っているということなのでしょう。

チャンカメのわくわく日記


2013年05月08日
  1. わくわく日記(2013年5月8日)(05/08)