タイトル画像

わくわく日記(2013年5月3日)

2013.05.03(19:39) 703

 本日は、今年3回目の“ひねくれブラザース麺ドラ”を決行しました。今回のテーマは、“熊本市内でラーメンを食べよう”です。今回も、みっつちゃんに運転をお願いしました。

黒亭1

 熊本市西区二本木の「黒亭」に行きました。正午少し前に到着しましたが、すでにお店の前には30人ほどの行列が出来ていました。さすがに、人気店だけのことはあります。待ち時間50分ほどで、カウンターに座ることが出来ました。

黒亭2

黒亭3

 ラーメン(590円)と豚そぼろ丼・小(200円)を食べました。画像の二つの丼は同じ大きさに見えますが、実際の大きさはかなり違っています(そりゃあ、そうよね)。ラーメンはかなりの太麺で、にんにくのいい匂いが漂っています。スープにはマー油が入っていて、豚骨に関しては薄いなあという印象でした。とても魅力的なラーメンで、これなら行列ができるのは納得できます。豚そぼろ丼は、それなりに美味しいという感じでした。
 今回は移動にかなりの時間を要したこともあり、温泉は省略してしまいました。なお、次回の麺ドラは唐津市に蕎麦を食べに行こうかということになっています。

チャンカメのわくわく日記


2013年05月03日
  1. わくわく日記(2013年5月3日)(05/03)