タイトル画像

わくわく日記(2013年4月28日)

2013.04.28(15:58) 700

にほん橋ちゃんぽん1

 昼食は、東合川1丁目の「にほん橋ちゃんぽん」に行きました。合川バイパス沿いにある縦長の幟は、けっこう目立ちます。

にほん橋ちゃんぽん2

 餃子・おにぎりセット(850円)を食べました。餃子・おにぎりセットは、ちゃんぽん(単品580円)・餃子・おにぎりのセットです。このお店では、セットメニューを初めて食べてみました。

にほん橋ちゃんぽん3

 まずは、ちゃんぽんです。何となくですが、スープが美味しくなっていると感じました。伊之助の生麺との相性もいいです。食べもののブログをしていると、いろんなお店に行くことが多くなるものです。しかし、同じお店に行き続けたいという願望は常にあり、「にほん橋ちゃんぽん」はそんなお店の候補の一つです。

にほん橋ちゃんぽん4

 次に、餃子です。一口サイズで、味わいのある餃子です。

にほん橋ちゃんぽん5

 そして、おにぎりです。横に添えられている漬物が、なかなかいい感じでした。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2013年4月26日)

2013.04.26(15:25) 699

クリスタルガーデン1

 通町の「クリスタルガーデン」に行きました。お店の場所は通町3丁目の信号のところで、昨年の9月にオープンした韓国料理店です。

クリスタルガーデン2

 チャンポン(650円)を食べました。チャンポンは赤みがかかったスープで、一番上にムール貝が乗っています。ムール貝の他にも、いろんな具材が入っています。何をもってチャンポンと言うのかはよく分かりませんが、韓国の人がチャンポンを作ったらこうなるのだろうという感じです。なお、キムチも付いています。チャンポンよりもキムチの美味しさの方が記憶に残りましたが、何故なのでしょうか。

クリスタルガーデン3

 チャンポンを食べて帰ろうとしたら、デザートとドリンクが出てきました。これまで付いていて650円という価格ですから、なかなかお得なランチだと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2013年4月25日)

2013.04.25(12:22) 698

重永鮮魚本店1

 昼食は、六ツ門町の「重永鮮魚本店」に行きました。

重永鮮魚本店2

 海鮮丼定食(1,050円)を食べました。海鮮丼定食は、海鮮丼・天ぷら・サラダ・味噌汁のセットです。画像の右下に白く映っているのは温泉玉子で、海鮮丼にかけて食べるようになっています。海鮮丼の魚はすべて美味しくて、上に乗っているタマネギとの相性もいいと思いました。なお、店舗を改築されてからは初めて訪問しましたが、イートインスペースが以前より広くなっていました。

重永鮮魚本店3

 店内をキョロキョロしていたら、本日のお薦め握り(1,500円)の表示を見つけました。次回は、少しリッチにこれで行ってみましょうか。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2013年4月24日)

2013.04.24(14:58) 697

ウエストうどん1

 御井旗崎の「ウエストうどん」に行きました。お店の場所は、ミスターマックスの駐車場の中です。

ウエストうどん2

 水曜日にはお得なメニューがあり、3種類のうどんを安く食べることが出来ます。

ウエストうどん3

 ごぼう天うどん(290円←通常390円)を食べました。とにもかくにも、安く食べられるということは幸せなことです。金曜日と土曜日にもサービスメニューがあり、これらは九州地区限定ということです。いつもはブログの画像は提供された状態で載せるようにしているのですが、今回はネギを乗せて胡椒をかけた状態のものです。ネギと同様に天かすも入れ放題ですが、今回は天かすは入れませんでした。私の食べ方のポリシーの中に、丸天うどんには天かすを入れるけど、ごぼう天うどんには天かすを入れないというものがあるからです(そんなに、偉そうに言うほどのことでは無いのですが)。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2013年4月23日)

2013.04.23(12:38) 696

瑞祥1

 昼食は、国分町の「瑞祥」に行きました。このお店の存在は知っていましたが、これまではお店に入る勇気が出ませんでした。

瑞祥2

 本来はスナックですが、ランチ営業もされています。

瑞祥3

 焼きそば(500円)を食べました。焼きそば定食(700円)にするか迷いましたが、焼きそばの単品を注文しました。すると、“焼きそばは量が多いから、その方がいいですよ”と言われました。焼きそばと漬物の画像を撮って、焼きそばを混ぜて食べようとしたら汁物も出て来ました。そこで、焼きそばの形を元に状態に戻して、汁物も含めた画像を撮り直しました。本当に焼きそばの量はかなり多くて、とても家庭的な味がしました。

瑞祥4

 食べ終わって帰ろうとしたら、コーヒーが出てきました。“日替定食じゃ無くても、コーヒーが付くのですか?”と聞くと、“はい、どうぞ”という答えが返ってきました。もしかしたら、“サービス満点”という言葉は、このお店のためにあるのかもしれません。

チャンカメのわくわく日記


2013年04月
  1. わくわく日記(2013年4月28日)(04/28)
  2. わくわく日記(2013年4月26日)(04/26)
  3. わくわく日記(2013年4月25日)(04/25)
  4. わくわく日記(2013年4月24日)(04/24)
  5. わくわく日記(2013年4月23日)(04/23)
次のページ
次のページ