タイトル画像

わくわく日記(2012年12月26日)

2012.12.26(15:00) 607

木村家うどん1

 津福本町の「木村家うどん」に行きました。“巡礼の旅”の第21弾です。

木村家うどん2

 丸天うどん(390円)を食べました。食べていて、何となく安心感のあるうどんです。特にどこがいいのかと聞かれると困りますが、とにかく安心感のあるうどんです。ちゃんどんのメニューが無くなったのは残念ですが、その他にも変わったメニューがあるので、まあいいでしょう。

必勝堂1

 おやつを買いに、津福今町の「必勝堂御座船本舗」に行きました。お店の場所は、十ニ軒屋の信号のところです。

必勝堂2

 レモンケーキ(110円)を買いました。いつまで続くか分かりませんが、“レモンケーキシリーズ”の第3弾です。これまで食べた中では一番安いですが、これまで食べた中では一番レモンの量が少ないです。なお、遥か昔の話ですが、諏訪中の売店で買って食べていたのが「必勝堂」のパンだったので、とても懐かしい気分になりました。

チャンカメのわくわく日記


2012年12月26日
  1. わくわく日記(2012年12月26日)(12/26)