タイトル画像

“人生を変えたければ「桜井章一」を見よ!”

2012.12.15(13:19) 599

 今日はずっと仕事なので、雑談コーナーをお届けします。

桜井章一

 今回の雑談は、本の話です。このところ本は図書館で借りるようにしているのですが、久しぶりに本を買いました。“人生を変えたければ「桜井章一」を見よ!”という本です。さて、私はとても横着なところがあり、自分以外の人間をすべて馬鹿にして生きているという感じの男です。そんな私にも唯一尊敬する人物がいまして、それが桜井章一です。尊敬するというよりも、とても敵わない人物だと思っているという方が正しいかもしれません。
 今から16年ほど前のことですが、どうしても桜井章一に会いたくなって、下北沢の雀荘“牌の音”に行きました。そして、幸運なことに桜井章一に会うことが出来ました。顔を合わせた瞬間に、私の心の中を全て見透されていると感じました。すなわち、とても敵わないわけです。それ以降、自分の生き方に不安を感じた時は、桜井章一の映像を見たり文章を読んだりして、自分の生き方の軌道修正をするようにしています。こんな私にも軌道修正をしてくれる人が存在していることは、とても幸運なことだと思っています。

チャンカメのわくわく日記


2012年12月15日
  1. “人生を変えたければ「桜井章一」を見よ!”(12/15)