タイトル画像

わくわく日記(2012年12月11日)

2012.12.11(23:52) 595

きゃんぷ亭1

 昼食は、鳥栖市真木町の「きゃんぷ亭」に行きました。お店の場所は、「まちの駅とす」の中です。

きゃんぷ亭2

 「きゃんぷ亭」は今年の4月に、バイキングのお店に変わりました。

きゃんぷ亭3

 バイキング料理(1,000円)を食べました。いろんな料理が並んでいて、なかなか楽しいです。時間は90分あるのでゆっくり食べれるのですが、生来の貧乏性のせいで慌てて食べてしまいます。店内を見渡すと、女性グループのお客さんの姿が目立ちました。お喋りをしながら食事をして、90分の楽しい時間を過ごすのが得策のようです。

きゃんぷ亭4

 デザートやドリンクも、いろいろと取り揃えてあります。なかなかいいお店だと思いました。

湖月1

 夕方から出かけて、六ツ門町の「湖月」に行きました。その目的は、“早起き勉強会”の忘年会に出席するためです。そして、“巡礼の旅”の第16弾でもあります。

湖月2

 画像は焼餃子ですが、その他にもいろいろと食べました。“早起き勉強会”ではいつも元気を貰っていますが、“夜更かし忘年会”でも元気を貰えるということが分かりました。今回学んだことは、元気になる秘訣は元気な人と付き合うことだということでした。なるほど、なるほど。

チャンカメのわくわく日記


2012年12月11日
  1. わくわく日記(2012年12月11日)(12/11)