タイトル画像

わくわく日記(2012年12月7日)

2012.12.07(13:55) 592

輪喰1

 昼食は、北野町鳥巣の「輪喰」に行きました。

輪喰2

 以前からつけ鍋のことが気になっていましたが、ようやく食べに行く決意をいたしました。つけ鍋は冬季限定メニューのようで、今年は11月15日から販売を開始されました。

輪喰3

 つけ鍋・みそ・雑炊無し(1,080円)を食べました。雑炊付のセットにすべきかなと思いながらも、まずはつけ麺だけを味わってみました。つけだれが鍋に入っていて、しかも下に火がついているので、最後まで熱々で食べることが出来ます。なかなか面白い食べ方だと思います。店主の安田さんが、「自分が健康になるためにお店を始めた」と言われているのを聞いたことがあります。一見自己中心的な考えのように捉えられがちですが、そのことで周りの他の人も健康になれば、それはとても素晴らしいことですね。

輪喰4

 食後のコーヒーをサービスしていただきました。どうもありがとうございました。

チャンカメのわくわく日記


2012年12月07日
  1. わくわく日記(2012年12月7日)(12/07)