タイトル画像

わくわく日記(2012年12月4日)

2012.12.04(14:57) 589

光華楼1

 西鉄味のタウンの中の「光華楼」に行きました。“巡礼の旅”の第12弾です。巡礼のペースを少し落とそうと思っていたのですが、今のところはハイペースのままです。

光華楼2

 “くるめすたいる12月号”に、200円割引券が付いています。翁社長によると、12月は特別サービスだということです。

光華楼3

 皿うどん(580円←通常780円)を食べました。「光華楼」といえばチャンポンのイメージが強いのですが、私にとっては皿うどんの方に多くの思い出があります。翁社長とは「マキコーヒースタンド」で時々一緒になります。久留米で一番歴史のある中華料理店の社長が、久留米で一番歴史のある喫茶店に来られるというのは何かの縁があるからでしょうか。私にとって凄く昔の話を翁社長にすると、翁社長は「戦後はそうだけど、戦前は違いまして・・・・・・」と言われることがよくあります。こうなると、私にはお手上げなのであります。

チャンカメのわくわく日記


2012年12月04日
  1. わくわく日記(2012年12月4日)(12/04)