タイトル画像

わくわく日記(2012年12月3日)

2012.12.03(14:44) 588

たけ屋1

 昼食は、津福本町の「たけ屋」に行きました。“巡礼の旅”の第11弾です。

たけ屋2

 ごぼう天うどん・肉めしセット(700円)を食べました。茹でたてのうどんと味付けのいい肉めしを両方食べたので、お腹一杯になって幸せな気分になりました。店内はアットホームな感じで、ゆったりと食事が出来るのも嬉しいです。なお、「たけ屋」はそばも美味しいですが、この時期は新そばを食べることが出来ます。ここだけの話ですが、新そばを少し試食させていただきました(どうもありがとうございました)。

上野製菓1

 おやつを買いに、国分町の「上野製菓」に行きました。

上野製菓2

 少し前のテレビ“ナイトシャッフル”で、レモンケーキのことが話題になったそうです。そのことを人から聞いて、ちょっと気になっていました。

上野製菓3

 レモンケーキ(115円)を食べました。私にはレモンケーキの思い出はあまり無いのですが、レモンケーキを懐かしいと言う人はかなりおられるようです。おばちゃんによると、レモンケーキの中のカステラの部分が店ごとに違うということです。国分町の「東京堂」にもあるそうなので、食べ比べをしてみましょうか。

チャンカメのわくわく日記


2012年12月03日
  1. わくわく日記(2012年12月3日)(12/03)