タイトル画像

わくわく日記(2012年10月24日)

2012.10.24(13:04) 561

むらた1

 昼食は、本町の「むらた」に行きました。お店の場所は本町の信号の近くで、「あわやおこし」の裏あたりです。7月20日にオープンしたお店で、ランチタイムだけの営業のようです。

むらた2

 店内に、おすめメニューが掲示されていました。

むらた3

 チャンポン(600円)を食べました。家庭で食べられるようなチャンポンで、懐かしい味を感じました。生麺を使用されているということで、料理が出てくるまでにちょっと時間がかかりました。しかし、少しくらい待ってでも、食べたいチャンポンです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2012年10月23日)

2012.10.23(23:59) 557

みのる1

 鳥栖市大正町の「みのる」に行きました。店内に入ってご主人の顔を見て、“何故あなたがここにいるのですか?”と言いそうになるのをぐっと我慢しました。世の中では、いろいろ驚くことが起きますね。

みのる2

 中華そば(630円)を食べました。東京ではいたるところで食べられるラーメンですが、九州ではなかなかお目にかかれないラーメンです。そういう意味では、貴重なラーメン屋さんだと思います。会計の時に、ご主人と少しだけ話しをしました。しかし、ご主人のことをブログに書いていいかを聞かなかったので、今回は書かないことにします(中途半端で、ゴメンナサイ)。

湖月1

 さてさて、今日は“第3回チャンカメオフ会”の開催日です。会場の、六ツ門町の「湖月」に行きました。

湖月2

 全部で14人が集まりました。私以外の参加者を列記しますと、元祖ニートさん・まこちゃん・銀河さん・かつおさん・さたちん・さたちんのお連れの女性・神酒さん・神酒さんの奥様・B-ダディさん・豆津橋渡さん・みっつちゃん・京蒼さん・「来雷軒」の半田さんです(我が家のパソコンがおかしくて、リンクをしていません。ゴメンナサイ)。予想以上に多くの方に参加していただき、本当にありがとうございました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2012年10月22日)

2012.10.22(13:06) 559

寿司割烹立花1

 昼食は、八女市馬場の「寿司割烹立花」に行きました。お店の場所は、日の出町の信号を南に行った馬場の信号のところです。

寿司割烹立花2

 日替わりランチが2種類用意されています。

寿司割烹立花3

 お寿司ランチ(1,050円)を注文しました。以前は白ごはんランチしか無かったのですが、お寿司を食べたいという要望に応えて作られたメニューのようです。お寿司以外にも手の込んだ料理が並んでいて、とても嬉しいランチメニューです。

寿司割烹立花4

 少し遅れて、味噌汁と茶碗蒸しが来ました。ランチタイムには次々とお客さんが来店され、とても人気のあるお店です。


チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2012年10月21日)

2012.10.21(16:49) 558

 おつれ様と一緒に、筑前町三並の「みなみの里」に行きました。おつれ様が買い物をしている隙に、うどんを食べることにしました。

さくら4

 「みなみの里」の中の「めん倶楽部さくら」に立ち寄りました。すぐ近くには、このお店の本店があります。

さくら3

 丸天うどん(480円)を食べました。このお店ではソフトクリームしか食べたことが無かったので、ようやくうどんを食べることが出来ました。うどんはやや細めで、つるつるした食感でした。つめはあっさりしていて、後から出汁の旨みをじわじわと感じました。食べると体が温まり、なかなか美味しいうどんだと思いました。今度は本店に行って、かわら蕎麦を食べてみようかと思っています。
 

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2012年10月18日)

2012.10.18(14:32) 556

ピエトロ1

 昼食は、諏訪野町の「ピエトロ」に行きました。お店の場所は、文化センターの近くです。

ピエトロ2

 ランチセット(750円)を食べました。ランチセットは平日のサービスメニューで、パスタとセットメニュー2品のセットです。まずは、サラダとスープです。その他のセットメニューには、パン・ソフトドリンク・デザートがあります。

ピエトロ3

 そして、メインのパスタです。5種類の中から、まいたけとチキンのスパゲティを選択しました。平日のランチは、このサービスメニューがあるから嬉しいです。土日もあるともっと嬉しいのですが、そんな贅沢を言ってはいけないのでしょう。

チャンカメのわくわく日記


2012年10月
  1. わくわく日記(2012年10月24日)(10/24)
  2. わくわく日記(2012年10月23日)(10/23)
  3. わくわく日記(2012年10月22日)(10/22)
  4. わくわく日記(2012年10月21日)(10/21)
  5. わくわく日記(2012年10月18日)(10/18)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ