タイトル画像

わくわく日記(2012年9月13日)

2012.09.13(13:47) 536

加月食堂1

 昼食は、善導寺町飯田の「加月食堂」に行きました。もうつぶれたかなあと思って行ってみたら、ちゃんと営業されていました。

加月食堂2

 焼きそば(500円)を食べました。青海苔が山のようにかけられていて、野菜が沢山入っています。味付けはあっさりしていて、美味しく食べることが出来ました。いつも思うことですが、このお店からの耳納連山の眺めには素晴らしいものがあります。

ぎんか1

 その後、善導寺町飯田の「ぎんか」に行きました。直前に焼きそばを食べた「加月食堂」とは、親戚関係になるそうです。実は、このお店では悲しいことがありました。奥様が1ケ月ほど前にお亡くなりになりました。このことをブログに書くかどうか1ケ月ほど悩んでいましたが、やはり書くことにしました。

ぎんか2

 ぎんか珈琲(450円)を飲みました。コーヒーの画像は、少し飲んだあとのものです。そうなった理由は、カウンターの横に魅力的な女性が座られていたためです。ついつい会話が弾んでしまい、画像を撮るのを忘れてしまいそうになりました。いいお店に共通して言えることに、初対面の客同士が話をしてしまうということがあると思います。そういう雰囲気を、お店の方が作られているのでしょう。奥様の淹れられたコーヒーを飲めなくなったのは寂しいですが、「ぎんか」はまだまだ健在です。なお、現在は午後5時までの営業になっていますので、ご注意下さい。


チャンカメのわくわく日記


2012年09月13日
  1. わくわく日記(2012年9月13日)(09/13)