タイトル画像

わくわく日記(2012年9月10日)

2012.09.10(14:08) 533

くら寿司1

 昼食は、東合川2丁目の「くら寿司」に行きました。久留米市内では初めて支店として、8月13日にグランドオープンしました。

くら寿司2

 お寿司は一皿105円で、画像に映っているのはまぐろと〆サバです。3年ほど前に鳥栖店に行ったことはありましたが、その頃と比べるといろいろと改善が加えられていました。「くら寿司」の特徴は、子供の視点に立った楽しさ追求していることだろうと思います。お寿司はワサビ抜きであったり、5皿精算するごとに当りのゲームが始まったり、特急のレーンで運ばれてきたり、スプレー式の醤油があったり。お寿司自体は「スシロー」の方に魅力を感じますが、楽しくてまた行きたいと思わせる点では「くら寿司」の方が上です。それにしても、いろんな食べる楽しみ方の追及があるものですね。

チャンカメのわくわく日記


2012年09月10日
  1. わくわく日記(2012年9月10日)(09/10)