タイトル画像

わくわく日記(2012年9月7日)

2012.09.07(14:58) 531

 おつれ様と一緒に、定番コースの平山温泉に行きました。今回は「フローラ」に行きましたが、お湯だけで評価するならば「フローラ」に一番魅力を感じます。

山伏うどん1

 昼食は、山鹿市鹿北町の「山伏うどん」に行きました。お店の場所は、「道の駅鹿北」の近くです。「家族湯山伏」が運営されているうどん屋さんのようです。

山伏うどん2

 和風ちゃんぽん(690円)を食べました。うどんは、細くて柔らかいです。スープにはイカの匂いがしましたが、かなり濃厚な味がしました。このスープをどういう風に作られているのか興味がありますが、お店のことに聞く勇気はありません。なお、おつれ様はごぼう天うどん(500円)を食べました。またもやルール違反ですが、おつれ様のコメントを公表すると“全然期待しないで食べたけど、結構美味しかったよ”というものでした。今後のこのブログは、おつれ様だけのコメントだけで構成する方が面白かったりして・・・・・・。




チャンカメのわくわく日記


2012年09月07日
  1. わくわく日記(2012年9月7日)(09/07)