タイトル画像

わくわく日記(2012年9月6日)

2012.09.06(14:16) 530

しょう平1

 昼食は、国分町の「しょう平」に行きました。お店の場所は、宮園の信号の近くです。

しょう平2

 そうめん風細切りうどん(470円)を食べました。夏季限定メニューですが、今年はお盆過ぎからの提供となったようです。ずっと気になっていましたが、ようやく食べることが出来ました。見た目は、冷し麦より少し太めのうどんです。しかし、その食感は冷し麦とはかなり違っていて、こしが強くてごわごわした食感です。実際に食べてみると、噛み応えの凄さに圧倒されてしまいました。量はあまり多くありませんでしたが、かなりお腹に溜まりました。夏に食べたくなるメニューが一つ増えましたが、提供される期間を確認するのが面倒臭いという問題もあります。

チャンカメのわくわく日記


2012年09月06日
  1. わくわく日記(2012年9月6日)(09/06)