タイトル画像

わくわく日記(2012年9月4日)

2012.09.04(13:30) 528

丸幸ラーメン1

 昼食は、広川町久泉の「丸幸ラーメン」に行きました。店名の表示は消えかかっていますが、ちゃんと営業されています。

丸幸ラーメン2

 らーめんセット(650円)を注文しました。らーめんセットは、らーめんと半チャーハンのセツトです。まずは、らーめん(単品で450円)です。豚骨スープには脂を強く感じますが、それほどのしつこさはありません。

丸幸ラーメン3

 次に、半チャーハンです。何か独特の匂いがしますが、ニンニクか醤油から来ているような気がします。今の店主は二代目です。先代からお店を引き継がれた頃は、いろいろと悩みがあったようです。しかし、今は元気に働かれているようなので、とりあえずは安泰ではないでしょうか。

リセス1

 この後、広川町日吉の「リセス」に行きました。このお店のことは、ブログ上ではサボっています。しかし先日、或る人が私のブログを見て「リセス」の状況を把握しているという話を聞きました。それならば、たまにはブログに載せないといけませんね。

リセス2

 アイスコーヒー(500円)を飲みました。ラーメンを食べた直後の場合は、アイスコーヒーを飲むようにしています。アイスコーヒーの器の曲線と、リセスママの腰の曲線は、よく似ているような気がします。

カレンダー

 さて、今回「リセス」を訪れた最大の目的は、来年のコスモスのカレンダーを渡すためでした。なお、今年のコスモスのカレンダーは店内の何処かに飾ってあります。もしも「リセス」を訪れることがあった時は、カレンダーが何処にあるか探してみて下さい。ヒントを言うと、通常の状態では見つかりませんが、カウンターにしつこく座っていると見つけることが出来るかもしれません。


チャンカメのわくわく日記


2012年09月04日
  1. わくわく日記(2012年9月4日)(09/04)