タイトル画像

わくわく日記(2012年9月19日)

2012.09.19(14:34) 538

松屋1

 昼食は、野中町の「松屋」に行きました。お店の場所は文化センター通りで、高良川の信号の近くです。久留米市の2店舗目として、8月31日にオープンしました。

松屋2

 デミたまハンバーグ定食(580円)を食べました。以前にキャンペーンをしていた頃から、「松屋」のハンバーグを一度食べてみようと思っていました。価格が安い割には、かなりまともなハンバーグだと思いました。ご飯やサラダの量が多くて、ボリュームもあります。このところの体調不良のせいで、全部食べきれませんでした。体調不良と言っても何かは食べているので、食べたものの画像をブログに載せるだけでもいいのかなあと思っています。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2012年9月14日)

2012.09.14(14:34) 537

大昌園1

 昼食は、藤光町の「大昌園」に行きました。「大昌園」は久留米市内に3店舗ありますが、上津店は広大な敷地の中にあるので一番好きです。

大昌園2

 平日限定のランチメニューが、いくつか用意されています。その中から、やきにく丼(720円)を注文しました。わかめスープと漬物も付いています。本当はカルビ定食(980円)を食べようと思っていたのですが、あまり食欲が無いのでやきにく丼に変更しました。やはり、「大昌園」の焼肉は美味しいです。やきにく丼は、ご飯の量に比べると肉の量が少ないです。しかし、価格の安さを考えたら、これくらいで満足しないといけないでしょう。とりあえずは焼肉を食べることが出来たので、また元気を取り戻せそうな予感がします。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2012年9月13日)

2012.09.13(13:47) 536

加月食堂1

 昼食は、善導寺町飯田の「加月食堂」に行きました。もうつぶれたかなあと思って行ってみたら、ちゃんと営業されていました。

加月食堂2

 焼きそば(500円)を食べました。青海苔が山のようにかけられていて、野菜が沢山入っています。味付けはあっさりしていて、美味しく食べることが出来ました。いつも思うことですが、このお店からの耳納連山の眺めには素晴らしいものがあります。

ぎんか1

 その後、善導寺町飯田の「ぎんか」に行きました。直前に焼きそばを食べた「加月食堂」とは、親戚関係になるそうです。実は、このお店では悲しいことがありました。奥様が1ケ月ほど前にお亡くなりになりました。このことをブログに書くかどうか1ケ月ほど悩んでいましたが、やはり書くことにしました。

ぎんか2

 ぎんか珈琲(450円)を飲みました。コーヒーの画像は、少し飲んだあとのものです。そうなった理由は、カウンターの横に魅力的な女性が座られていたためです。ついつい会話が弾んでしまい、画像を撮るのを忘れてしまいそうになりました。いいお店に共通して言えることに、初対面の客同士が話をしてしまうということがあると思います。そういう雰囲気を、お店の方が作られているのでしょう。奥様の淹れられたコーヒーを飲めなくなったのは寂しいですが、「ぎんか」はまだまだ健在です。なお、現在は午後5時までの営業になっていますので、ご注意下さい。


チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2012年9月12日)

2012.09.12(14:59) 535

マキコーヒースタンド1

 六ツ門町の「マキコーヒースタンド」に行きました。いつもは何かを食べた後にコーヒーを飲みに行くお店なのですが、今回はランチタイムに訪れました。その理由は、お腹の調子が良くなくて食欲が無いんですよね。お腹の調子が良くない理由は、続けて起きた二つの出来事によるものだと思います。一つは検定を受けに来月4日間飯塚に行かないといけなくなったことで、もう一つはフリーペーパー“くるグル”の来月号にコラムを書くことになったことです。私は図々しい男だと思われているようですが、実はストレスに弱い繊細な男なのです(ちょっと疑問はありますが)。

マキコーヒースタンド2

 モーニング(550円)を食べました。それぞれの人にそれぞれの朝があるので、このお店では営業時間内はいつでもモーニングが食べられます。私は朝まで仕事をした時は午前中仮眠を取るので、ランチタイムもモーニングのようなものです。私にとっての最高のストレス解消法は、「マキコーヒースタンド」でKママとエッチな話をして盛り上がることです。ただし、店内に50代の女性がおられる場合は、エッチな話に拒絶反応を示されることが多いので要注意です。さて、ストレスを少し解消出来たので、“くるグル”に書く文章でも考えてみようかなっと。


チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2012年9月11日)

2012.09.11(13:11) 534

うどん茶屋田1

 昼食は、梅満町の「うどん茶屋田」に行きました。お店の場所は、六反畑の信号の近くです。

うどん茶屋田2

 今回は、この看板に惹かれて訪問しました。

うどん茶屋田3

 冷し極細うどん(520円)を食べました。ごまだれを選択しましたが、しょうゆだれもあります。このところ細切りの冷たいうどんを何軒かで食べましたが、このお店のうどんには特徴的なものを何も感じませんでした。梅干は乗っていますが、見た目もちょっと寂しく感じます。例えば海苔を乗せるなどして、何か工夫される方がいいと思います。なお、諏訪野町から昨年の11月に移転されましたが、移転後はいろいろと苦心されていると聞いています。ここは心機一転で、リピーターを増やす努力をしていただきたいと願っています。

チャンカメのわくわく日記


2012年09月
  1. わくわく日記(2012年9月19日)(09/19)
  2. わくわく日記(2012年9月14日)(09/14)
  3. わくわく日記(2012年9月13日)(09/13)
  4. わくわく日記(2012年9月12日)(09/12)
  5. わくわく日記(2012年9月11日)(09/11)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ