タイトル画像

わくわく日記(2012年8月31日)

2012.08.31(14:06) 526

とす麺之助1

 昼食は、鳥栖市原町の「とす麺之助」に行きました。お店の場所は田代駅踏切の近くで、8月29日にオープンしました。道に迷いそうな予感がしたので、事前にまこちゃんの奥様に場所の確認をして、無事に到着することが出来ました。

とす麺之助2

 ごぼう天うどん(350円←通常500円)を食べました。オープン記念で、今日まではスープうどんは350円均一でした。ごぼう天は、でかくてサクサクしていました。うどんは、かなり細くてこしがありました。“豊前裏打会”のうどんは初めて食べましたが、何処のお店のうどんもこんなに細いのでしょうか。とにもかくにも、近くに“豊前裏打会”のうどん屋さんがが出来たことは嬉しいことです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2012年8月30日)

2012.08.30(15:27) 525

宝来軒1

 昼食は、山川追分の「宝来軒」に行きました。お店の場所は、追分の信号の近くです。

宝来軒2

 焼きそば(500円)を食べました。このお店はラーメン屋さんだとしたらラーメンを食べるべきかなと思いながらも、裏切って焼きそばを食べました。焼きそばと同じ価格でチャンポンもありましたが、何となく今回はスープが無いものを食べたくなりました。こういう時は、焼きそばハズレが少ないメニューなので、食べることが多くなります。なお、ラーメンは5年前に食べたことがありますが、あまり魅力は感じませんでした。今回店内にいた二人が食べていたのはトンカツ定食とカツ丼だったので、他の人も同じような感想を持ってあるのかもしれません。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2012年8月29日)

2012.08.29(13:18) 523

金龍美食1

 昼食は、東櫛原町の「金龍美食」に行きました。店名の“金”の文字は本当は“金が3つ”ですが、私のパソコンでは出てきません。お店の場所は東櫛原の信号と東櫛原(2)の信号の間で、8月10日にオープンしました。お店の外観を見た時に、“その手のお店”と分かりました。これまでは“その手のお店”は避けていたのですが、これだけお店の数が増えたので“一度くらいは行ってみるか”という気持ちになりました。

金龍美食2

 醤油ラーメンと五目炒飯のセット(680円)を注文しました。まずは、醤油ラーメン(単品で380円)です。醤油ラーメンを食べ始めた時は良かったのですが、この後で大変な目に遭いました。

金龍美食3

 次に、五目炒飯(単品で380円)が、ドドド~ンと出てきました。炒飯は玉子が多く入っていて美味しいのですが、こんなに沢山の量は要りません。“その手のお店”に行くことはもう無いと思いますが、もし行く時は五目炒飯の単品を注文することになると思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2012年8月28日)

2012.08.28(12:48) 522

ぶぶや1

 昼食は、荒木町白口の「ぶぶや」に行きました。お店の場所は南野伏間の信号のところで、7月30日にオープンしました。

ぶぶや2

 バイキング料理(780円)を食べました。60分間食べ放題で、女性の料金は680円です。オープンキッチンで作られた料理が、順次運ばれて来ます。いろんな種類の料理が並んでいて、飽きが来ない感じです。ただし、このところ食欲が減退しているため、ほとんどお替りが出来ない状態です。お替りをしないとバイキングを食べる醍醐味が味わえないので、ちょっと情け無い状態であります。なお、9月末までは、フリードリンクがサービスで付いています。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2012年8月27日)

2012.08.27(15:43) 521

いしい1

 昼食は、上津町の「いしい」に行きました。

いしい2

 おろしうどん(700円)を食べました。このところ、讃岐うどん系のお店でおろしうどんを食べることが続いています(単なる気まぐれですが)。うどんにこしがあるので、冷たいうどんは食べ応えがあります。700円という価格はちょっと高いですが、具材がいろいろと乗っていてボリューム満天でした。何も考えずにおろしうどんを注文したのですが、店内に“おろし細めん(720円)”の掲示があるのに気が付きました。細めんも気になりますが、これは来年の夏の宿題としておきます。

チャンカメのわくわく日記


2012年08月
  1. わくわく日記(2012年8月31日)(08/31)
  2. わくわく日記(2012年8月30日)(08/30)
  3. わくわく日記(2012年8月29日)(08/29)
  4. わくわく日記(2012年8月28日)(08/28)
  5. わくわく日記(2012年8月27日)(08/27)
次のページ
次のページ