タイトル画像

わくわく日記(2012年6月25日)

2012.06.25(15:26) 481

 人それぞれに、暑くなると食べたくなるものがあると思います。私にとってのそれは、「つるてん」の手打冷麦です。

120625_122637.jpg

 そこで、長門石3丁目の「つるてん」に行きました。お店の場所は、農協前の信号の近くです。

120625_122910.jpg

 店内に入ったら、目的のメニューが表示されていました。よかった、よかった。

120625_123608.jpg

 念願かなって、手打冷麦(430円)を食べることが出来ました。こしの強い冷麦は、しこしこしていて食べ応えがあります。薬味の種類がとても多いので、自分なりにいろんな薬味を入れて食べる楽しみもあります。素麺は我が家で茹でて食べるのですが、冷麦は「つるてん」で食べたくなります。とても美味しかったので、夏が終わる前にもう一度食べに行ってしまいそうな予感がします。
 

 

チャンカメのわくわく日記


2012年06月25日
  1. わくわく日記(2012年6月25日)(06/25)