タイトル画像

わくわく日記(2012年6月15日)

2012.06.15(15:33) 474

 今日は首が痛いし歯も痛いので、何も食べないでおこうと思っていました。しかし、所用があって車を運転中に、“本日オープン”と表示してあるラーメン屋さんを見かけてしまいました。何となく挑戦状をたたきつけられたような感じなので、こういう場合は受けて立つことが大切であります。

120615_140814.jpg

 そこで、櫛原町の「来雷軒」に行きました。お店の場所は、「つくば」の前です。少し前からお店の存在には気が付いていたのですが、いつオープンするのだろうと思っていたところでした。

120615_141219.jpg

 ラーメン(500円)を食べました。とろみのある豚骨スープで、なかなか美味しいです。食べ終わってご主人に“今日オープンしたんですね”と話しかけたら、“○×△さんですよね”と私の本名で呼ばれてしまいました。私には誰なのか分からなかったので聞いてみたら、“きんたさん”でした。“きんたさん”と言ってもこのブログの読者で分かる人はいないと思いますが、5年半前の“第1回久留米オフ会”に参加してくれた“きんたさん”です。本当に、人の縁とは不思議なものです。何処のラーメン屋さんで修行したのか聞きたかったのですが、まだそこまでの人間関係は出来ていないので今回は遠慮いたしました。

チャンカメのわくわく日記


2012年06月15日
  1. わくわく日記(2012年6月15日)(06/15)