タイトル画像

わくわく日記(2012年6月6日)

2012.06.06(15:40) 467

120606_114213.jpg

 昼食は、道の駅くるめの中の「ほとめき庵」に行きました。本当は“巡礼の旅”で行こうと思っていたのですが、わずかに出遅れてしまいました。

120606_115059.jpg

 耳納ちゃんぽん(680円)を食べました。お店の入口のところには“和風ちゃんぽん”と表示してあり、“和風だしと6種類の野菜たっぷり”と説明してあります。このお店で使われている野菜は元気野菜と呼ばれていますが、その元気野菜が沢山入っています。野菜をよく噛んでいたら、歯応えがあってあごが痛くなってきました。普段はあまり噛まない習慣がついているのですが、本当はこれくらい噛んで食べるべきなのでしょう。
 それと、このお店のオーナーの白仁田さんと私は、以前は同じ会社で働いていたようです。白仁田さんとは時々一緒の場にいることがあるのですが、まだ話しかけたことはありません。今度機会があったら、話しかけてみようかと思っています。

チャンカメのわくわく日記


2012年06月06日
  1. わくわく日記(2012年6月6日)(06/06)