タイトル画像

わくわく日記(2012年2月22日)

2012.02.22(14:26) 384

竹の子1

 昼食は、中央町の「竹の子」に行きました。“巡礼の旅”の第29弾です。お店の場所は明治通沿いで、中央町の信号の近くです。このお店の近くに「宝福」もあるので迷うのですが、今回は「竹の子」の方に行きました。

竹の子2

 チャンポン(500円)を食べました。スープはあっさりした醤油味で、6年前に食べた時よりもかなり美味しくなっていると感じました。女性店主は栄養士の資格を持っておられるということで、食べると体にいいという感じの料理です。なお、私以外のお客さんは全員が、日替昼定食(680円)を食べていました。しかし、自称“ひねくれブラザース”のリーダーとしては、次回はカレー(420円)に挑戦してみようと思っています。ひねくれも360度まわると、素直になれるのかなあ。

筑水堂1

 おやつを買いに、通町の「筑水堂」に行きました。お店の場所は3号線沿いで、通町10の信号の近くです。

筑水堂2

 お伝せんべい(3個で150円)を買いました。やはり、子供の頃から食べているものは、理屈無しに美味しく感じます。

チャンカメのわくわく日記


2012年02月22日
  1. わくわく日記(2012年2月22日)(02/22)