タイトル画像

わくわく日記(2012年2月21日)

2012.02.21(12:52) 383

 まずは、話は一日前に遡ります。本当は昨日の記事に追加しようと思っていたのですが、酔っ払って寝てしまってました。

久留米ラーメン会

 3月24・25日に“九州B-1フェスタ”が開催されますが、“くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅in六角堂”も同時開催されます。その時に“久留米ラーメン御三家”のコラボラーメンが出されるのですが、そのお披露麺会に出席するため「モヒカンらーめん」に行きました。「モヒカンらーめん」・「梁山泊」・「本田商店」のコラボラーメンで、「南京千両」の麺を使っています。各店のいいところだけを集めたような感じで、今回だけしか食べられないラーメンになるでしょう。ただし、いいとこだけを集めると、バランスが崩れることも出てきます。試食させてもらったのでいろいろ言うべきだとは思いましたが、具体的な意見は言えませんでした。多分、ラーメン屋さんたちも、試行錯誤して行くしかないのでしょう。

たもん1

 ここからは、今日の話です。昼食は、北野町高良の「たもん」に行きました。“巡礼の旅”の第28弾です。

たもん3

 明太子とツナのうどん(650円)を食べました。パスタ感覚で食べられる創作麺です。巡礼メニューになっていたので食べてみましたが、残念ながら私には合いませんでした。

たもん2

 巡礼の冊子を提示して、ミニサラダをサービスしていただきました。どうも、有り難うございました。


チャンカメのわくわく日記


2012年02月21日
  1. わくわく日記(2012年2月21日)(02/21)