タイトル画像

わくわく日記(2012年2月11日)

2012.02.11(16:02) 376

朝凪酒造1

 2月11日と聞くと、“建国記念の日”よりも“蔵開き”の方が先に脳裏をよぎります。城島が大規模なのですが、ひねくれ者の私は善導寺町飯田の「朝凪酒造」へと出かけました。今回は運転手なので、新酒の試飲は出来ません。蔵開き会場では、酔っ払ってマナーの悪い人をかなり見かけました。こういう時は、自分も酔っ払って訳が分からなくなる方が正解かも。

朝凪酒造2

 本醸造特別限定酒(900円)を買って帰りました。さっそく、我が家に帰って飲みました。やはり、新酒はいいですね。いつもはビールばかり飲んでいますが、この時期だけは日本酒を飲むことの方が多くなります。

ミセスパスティ1

 おやつを食べに、道の駅くるめ内の「ミセスパスティ」に行きました。「インザガーデン」の関連店で、昨年の11月にオープンしました。

ミセスパスティ2

 またもや、クーポン券を利用しました(ここまで来ると、病気かも)。

ミセスパスティ3

 パスティ(250円←通常350円)を食べました。パスティとは、英国風のミートパイのことです。英国風の可愛い衣装の女性に会いたくて、毎日のように通ってくるおじさんがいるとか、いないとか・・・・・(私のことではありません)。

チャンカメのわくわく日記


2012年02月11日
  1. わくわく日記(2012年2月11日)(02/11)