タイトル画像

わくわく日記(2012年2月5日)

2012.02.05(16:16) 370

競輪場

 雨がポツポツ降る中を、“久留米競輪場のバンクを走ろう”というイベントに参加しました。いつもはバンクの外から見ているので、一度はバンクの中を走ってみたかったんですよね。以前に競輪場の中を撮影している時に、特別警備員のおっちゃんから“撮影禁止です”と注意をされたことがありました。ということはバンクの中もダメだろうなあと思いながらも、走りながらこっそり撮影してしまいました。バンクにはかなり傷が入っていましたが、落車の時の衝撃を想像して恐ろしくなりました。

こだち1

 その後、おつれ様と一緒に「道の駅小石原」に行きました。江川ダムの横を通っている時に路面が凍結していて、少し怖い思いをしました。そして昼食は、道の駅小石原の中にある「こだち」に行きました。

こだち2

 チャンポンラーメン(680円)を食べました。チャンポンラーメンは味噌味のスープで、もやし・ニラ・コーンが入っています。野菜の量が少ないので、チャンポンラーメンというよりも“野菜味噌ラーメン”という名称にすべきだと思います。器は小石原焼きで立派なのですが、残念ながら中身が伴っていないという感じです。

ミゲル1

 おやつを買いに、浮羽町東隈上の「ミゲル」に行きました。お店の看板はよく見ていましたが、初めてお店にたどり着きました。

ミゲル2

 ピーナツパン(110円)を買いました。レジのところにいる女性の無愛想さが気になりましたが、パンは普通の味でした。

チャンカメのわくわく日記


2012年02月05日
  1. わくわく日記(2012年2月5日)(02/05)