タイトル画像

わくわく日記(2012年2月3日)

2012.02.03(15:23) 369

城島一番1

 東町の「城島一番」に行きました。お店の場所は、銀座商店街の中です。さて、銀座商店街と言ってどれくらいの人に通じるのかは、はなはだ疑問です。

城島一番2

 ごぼううどん(430円)を食べました。うどんは平麺でつるつるしていて、すめはあっさりした味がします。ごぼう天は短冊状のごぼうが固まったようになっていて、割と珍しいパターンだ思います。隣の人が食べていたうどん定食がいい感じで、気になりました。うどん屋さんにはお得なランチメニューが用意されていることが多いので、それを意識して食べてみるのも面白そうです。

セシルの花束1

 おやつを買いに、東櫛原町の「セシルの花束」に行きました。

セシルの花束2

 ショートケーキ(280円)を買いました。フランス帰りのパティシェが作られているということで、とても上品なケーキが販売されています。個人的には少し甘すぎるところが気になりますが、かなり美味しいケーキだと思います。


 

チャンカメのわくわく日記


2012年02月03日
  1. わくわく日記(2012年2月3日)(02/03)