タイトル画像

わくわく日記(2012年2月2日)

2012.02.02(15:18) 368

 今日は、のんじさんとデートでした。このところ男性とのデートばかりで、女性とのデートがありません。しかし、その方が気が楽ではあります(負け惜しみです)。

グランメール1

 通町の「グランメール」に行きました。お店の場所は、通町八丁目の信号の少し北側です。平尾の「リングラッツェ」の関連店ということで、1月27日にオープンしました。のんじさんに言われるまで、このお店の存在に全く気がつきませんでした。

グランメール2

 道沿いに看板がありました。お昼のコースは千円からということで、ちょっと安心することが出来ました。

グランメール3

 お昼のコース(1,000円)を注文しました。その他に、三千円の豪華なコースメニューもありました。

グランメール5

 まず、パンが出てきました。お替り自由と言われたので、何度かお替りしました。

グランメール6

 次に、季節のオードブルです。サーモンマリネが基本でした。

グランメール7

 次に、本日のパスタです。アラビアータを選択しました。これはトマト系ですが、その他にクリーム系とオイル系のパスタも選択することが出来ます。

グランメール10

 次に、手作りデザートです。

グランメール11

 最後に、ドリップコーヒーです。千円のランチコースとしては、なかなか宜しいのではないでしょうか。実を言うと、魚料理(500円)と肉料理(800円)も食べたのですが、今回は千円のコースとして紹介しておきます。次は女性と一緒に行きたいお店なのですが、さて誰と行こうかなあ・・・・・(ちょっと、難しいなあ)。



チャンカメのわくわく日記


2012年02月02日
  1. わくわく日記(2012年2月2日)(02/02)