タイトル画像

わくわく日記(2012年2月1日)

2012.02.01(15:57) 367

木村家うどん1

 昼食は、津福本町の「木村家うどん」に行きました。“巡礼の旅”の第25弾です。駐車場に人が集まっているので野次馬根性で覗いてみたら、お店の看板が大きく傾いていました。トラックか何かがぶつかったのでしょうが、これでお店が傾くことは無いでしょう。

木村家うどん2

 日替わりランチセット(500円←通常550円)を食べました。以前に貰っていた50割引券を使用しました。日替わりランチセットは平日ランチメニューで、かけうどん・おにぎり・おかず・野菜のセットです。その上に惣菜が取り放題なので、いろいろ食べることが出来て幸せです。うどんは、やや太くてもちもちしています。私の好みに近いうどんなので、時々食べたくなります。

知味斉1

 おやつを買いに、寺町の「知味斉」に行きました。店主のお父さんが、以前に花畑で「知味斉」というラーメン屋さんをされていたそうです。

知味斉2

 豚まん(80円)を買いました。手作りされた豚まんは、小振りでなかなかいい味がします。今度は、中華チマキ(240円)を買ってみようと思っています。


チャンカメのわくわく日記


2012年02月01日
  1. わくわく日記(2012年2月1日)(02/01)