タイトル画像

わくわく日記(2012年1月13日)

2012.01.13(16:46) 353

 今日は仕事は休みなので、何処かに麺ポタに行こうと思っていました。しかし、おつれ様がパートを休みにしたので、一緒にドライブに行くことになりました。今後は、仕事の休みの日を内緒にしておくかな。ただし、付き合ってもらえる内が花だったりして・・・。今日のドライブのテーマは、“クーポン券の有効活用”です。

北野温泉1

 この前買った“福岡ウォーカー”に、お得なクーポン券が付いていました。

北野温泉2

 北野町大城の「ぽっかぽかの湯」に行きました。立ち寄り湯(料金100円←通常600円)に入りました。源泉温度が47.1℃と高いことが、名前に“ぽっかぽか”と付いている理由でしょうか。温度が高いせいか、なかなか気持ちのいいお湯です。これまでに名前がよく変わる温泉だなあと思っていましたが、このところは落ち着いているようです。

クーポンラリー

 この前「みなみの里」に行った時に、“ちっご川春の得クーポンラリー”のチラシを貰いました。

夢キッチン1

 そのチラシに、お得なクーポン券が付いていました。

夢キッチン2

 うきは市吉井町の「にじの耳納の里」の中の、「夢キッチン」に行きました。バイキング料理(1,000円←通常1,200円)を食べました。

夢キッチン3

 カウンターには、いろんな料理が並んでいます。

夢キッチン4

 最初に取ってきた料理です。さて、私は何回お替りに行ったでしょうか(それは秘密です)。どの料理も、すごく魅力的です。食べている途中で新しい料理が運ばれてくるので、どうしても落ち着いて食べることが出来ません。

夢キッチン5

 最後に取って来たデザートとコーヒーです。クーポン券が使える3月4日までに、また行ってしまうかもしれません。









チャンカメのわくわく日記


2012年01月13日
  1. わくわく日記(2012年1月13日)(01/13)