タイトル画像

わくわく日記(2012年1月5日)

2012.01.05(23:55) 345

 おつれ様がパート休みなので、軟禁状態が続いています。今日も、買い物に付き合いました。早く、自由な人間になりた~い。

オニオン1

 昼食は、新合川の「オニオン」に行きました。お店の場所は、ゆめタウン久留米の近くです。

オニオン2

 ハンバーグランチ(790円)を注文しました。まずは、スープとサラダです。スープを飲んだら、身体が温まりました。サラダは、お替りが出来るのが嬉しいです。お替り用のサラダコーナーには、最初のサラダには入っていないコーンなどが置いてあります。しかも、ドレッシングが何種類かあり、とても嬉しいサービスです。

オニオン3

 次に、ハンバーグとライスです。ハンバーグはとても柔らかくて、お箸の方が食べやすいと思います。ソースは和風ソースを選択しましたが、他に4種類のソースが用意されていました。「オニオン」のハンバーグは、店名の通りに玉葱がポイントですね。なお、久留米市内には安くて美味しいハンバーグ屋さんが沢山あって、とても幸せなことです。

松山食堂1

 夕食は、国分町の「松山食堂」に行きました。夜は、ちゃんぽんのネオンが目立ちます。

松山食堂2

 ちゃんぽん(500円)と、めし小(100円)を食べました。いつもはちゃんぽんだけを食べるのですが、今回はご飯を付けてみました。ご飯と一緒に食べたら、ちゃんぽんの味がいつもとは違うような気がしました。おばちゃんが出前に行ったので、食事をしながら店番をしていました。それにしても、おばちゃんは元気です。とても、ひ孫がいるおばちゃんとは思えません。なんで、そんなに元気なの?

 

チャンカメのわくわく日記


2012年01月05日
  1. わくわく日記(2012年1月5日)(01/05)