タイトル画像

わくわく日記(2011年11月29日)

2011.11.29(16:09) 318

夜須高原

 どこかに紅葉を見に行こうと、おつれ様と一緒に出かけました。夜須高原記念の森を目指していたのですが、夜須高原展望広場まで行って引き返して来ました。我が家の老体軽自動車が苦しそうにしていましたので、仕方が無いです。しかし、夜須高原展望広場からの眺めも、その付近の紅葉もなかなかのものでした。

 レストラン筑膳1

 その後、筑前町三並の「みなみの里」に買い物に行きました。そして、「みなみの里」の中の「レストラン筑膳」で昼食タイムにしました。

レストラン筑膳2

 野菜カレー(500円)を食べました。カレーはあまり辛くなくて、凄くまろやかな味です。地元産の野菜がいろいろ入っていて、カレーとかまどで炊いたご飯がよく合っています。このお店では筑前煮とご飯がお替り出来ることは魅力的ですが、美味しさから言うとこの野菜カレーの方が上だと思います。今度はカレー大盛り(600円)にして、お腹一杯食べてみたくなりました。

ベイカーズサイン1

 おやつを買いに、筑前町野町の「ベイカーズサイン」に行きました。お店の場所は、原地蔵の信号を北方向に行ったところです。

ベイカーズサイン2

 レーズンパン(160円)を買いました。パンはモチモチしていて、歯ごたえがいいです。これは、癖になる人が出てきそうなパンですね。

チャンカメのわくわく日記


2011年11月29日
  1. わくわく日記(2011年11月29日)(11/29)