タイトル画像

わくわく日記(2011年11月28日)

2011.11.28(18:01) 317

本田商店1

 南3丁目の「本田商店」に行きました。“巡礼の旅”の第11弾です。一週間後に“久留米ラーメン会”の忘年会があるので、“久留米ラーメン会”のお店に幾つか行こうと思い立ちました。2日後には「ひろせ食堂」に行こうかなと思いながら「本田商店」に入ると、店内に広瀬さんがいて「こんちわ!」と声を掛けられました(不思議な話よね~)。

本田商店2

 とんこつラーメン(550円)を食べました。とある人から「本田商店のラーメンが美味しくなったね」と言われていたので、気になっていました。確かに、豚骨スープにとろみが出ているような気がします。価格が上がりましたが、これは小麦粉の値上がりによるものなので仕方が無いです。なお、巡礼の冊子を提示して、半熟味玉子をサービスしていただきました。どうも、有り難うございました。

エンジェル1

 おやつを買いに、山川町の「エンジェル」に行きました。お店の場所は筑水高校の近くで、9月30日にオープンしました。三潴町の「エンジェル」と、関係は無いようです。

エンジェル2

 まっ茶のムース(160円)を買いました。本当はクレープを買おうと思っていたのですが、クレープは時間がかかると言われたのでまっ茶のムースにしました。店内にイートインスペースがありますので、今度はコーヒーを飲みながらクレープを食べようと思っています。
 

チャンカメのわくわく日記


2011年11月28日
  1. わくわく日記(2011年11月28日)(11/28)