タイトル画像

わくわく日記(2011年11月26日)

2011.11.26(16:41) 316

四百階段1

 あまりにも天気がいいので、高良山に登ることにしました。山川町の王子宮を通って、四百階段を登りました。四百階段の登り口に看板はあるのですが、四百階段の文字は残念ながらほとんど見えなくなっています。

四百階段2

 四百階段を登り切ったところから下を見ると、紅葉している木が綺麗です。ここからもう少し登ると、高良大社です。

高良山茶屋1

 高良大社の階段下の「高良山茶屋・望郷亭」に行きました。三代目がお店を継いで、お店を改装されました。以前のお店の佇まいが好きだったのですが、時代の流れには逆らえません。

高良山茶屋2

 具うどん(350円)を食べました。何ということは無いうどんですが、「高良山茶屋」で食べるととても美味しく感じます。店内改装後に、久留米市内を一望できるカウンター席が出来ました。そのカウンター席で食べると、なお一層美味しく感じられます。帰りに四百階段を降りていると、競輪選手3人組が四百階段を一気に登って行きました。凄いですね~恐ろしいですね~ほな、さいなら。


 

チャンカメのわくわく日記


2011年11月26日
  1. わくわく日記(2011年11月26日)(11/26)