タイトル画像

わくわく日記(2011年11月12日)

2011.11.12(23:55) 304

丸正ラーメン1

 夕食は、野中町の「丸正ラーメン」に行きました。

丸正ラーメン2
丸正ラーメン3

 Aセット(650円)を食べました。「丸正ラーメン」のラーメンが好きなのは、子供の頃から食べていたせいだと思っていました。しかし、ご主人が「幸陽軒」で働いておられたということを知ってからは、「丸正ラーメン」のラーメンと「幸陽軒」のラーメンには共通点があるからかもしれないと思うようになりました。おつれ様からは「あんたは味覚障害ね」とよく言われ、自分でもそうかなと思っています。ただし、自分の嗅覚については自信があります。過去に嗅いだ匂いについては、記憶の中にしっかりと確立しています。もしも、幾つかのラーメンの中に「幸陽軒」のラーメンがあったとしたら、スープから発せられる匂いで「幸陽軒」のラーメンを当てる自信があります。でも、食べてみた時には、分からなかったりして。

チャンカメのわくわく日記


2011年11月12日
  1. わくわく日記(2011年11月12日)(11/12)