タイトル画像

わくわく日記(2011年11月10日)

2011.11.10(14:32) 302

光臨1

 東町の「光臨」に行きました。お店の場所は、ワシントンホテルプラザの1階です。“巡礼の旅”ばかりするのも能が無いかなと思い、今回は“巡礼の旅から外れたお店”に行ってみました。

光臨2

 サンラータン麺(500円)を食べました。サンラータン麺は、“酸辣湯麺”と漢字で表記する方がいいような気がします。少し前にテレビ“探検!九州”で見てから、気になっていました。私はミーハーですので、誰かが“これが美味しい”と言っているのを聞くと食べてみたくなります。なるほどこれならば、サンラータン麺の虜になる人が出てくるのが納得出来ますね。私は、基本的には辛いものが苦手です。しかし、サンラータン麺は酸味によって辛さが緩和されていて、これなら私にも食べられるという感じでした。

チャンカメのわくわく日記


2011年11月10日
  1. わくわく日記(2011年11月10日)(11/10)