タイトル画像

わくわく日記(2011年11月4日)

2011.11.04(15:55) 297

蔵屋1

 朝妻町の「蔵屋」に行きました。“巡礼の旅”の第4弾です。

蔵屋2

 ざるそば(600円)を食べました。「蔵屋」の蕎麦を食べたいと思い立ってから10年位経ちましたが、一応は念願成就です。素朴な味のする蕎麦で、これなら「蔵屋」の蕎麦のファンが多いのも納得です。私は貧乏性だからでしょうが、、蕎麦は量が少ない割には値段が高いなあといつも思ってしまいます。「鳴門うどん」か「そばウエスト」に行って3玉分の蕎麦を食べようかとも思いますが、足りないなあと思う位の方がいいような気もします。

蔵屋3

 いつものように、食後に果物とコーヒーが出てきました。今回は、会計の時に昆布もいただきました。どうも、有り難うございました。

とらや1

 おやつを買いに、山川追分の「とらや」に行きました。お店の場所は、追分の信号の近くです。お店の前を通る度に、気になっていました。

とらや2

 どらやき(100円)を買いました。でかいどらやきで、これで100円は安いと思います。永いこと気になっていたことをお店の人に聞いてみましたが、瀬下町の「とらや」とは関係は無いそうです。



チャンカメのわくわく日記


2011年11月04日
  1. わくわく日記(2011年11月4日)(11/04)