タイトル画像

雑談コーナー

2011.09.14(15:44) 274

 このブログを開設して、ちょうど1年となりました。このブログは私にとって3つ目のブログなので、第三子の1歳の誕生日という感じです。それより問題なのは、5月から始まった体調不良が今になっても続いていることです。一体、どうなっているのでしょうか。食欲が無いうえに味覚もおかしくて、ブログを見てくれている人に対して大変申し訳なく思っています。

 さて、ブログを取り巻く環境はどんどん変化しているために、ネット上の法規制などが全く追いついていない状況です。そのせいか、私の周りにはブログを止めたりブログを休止している人が出てきて、私のブログも今後どういう風にしようかと悩んだりもします。私の場合は、6年半前に“飲食店の情報を発信したい”という願望でブログを作りました。そして、ある程度はその役割は果たしたように感じています。ただし、他の人の役に立つためにやるブログは、読者とのトラブルやお店の人とのトラブルに巻き込まれる要素が含まれてしまうようです。

 まだまだ試行錯誤の状態は続くと思いますが、今後は人のためのブログでは無くて、自分のためのブログとして書いて行こうと思っています。あくまでも、このブログは私の日記なので、自分が食べたものの記録を自分のために記録しておこうという自分中心の考えによるものです。そうすると、気が楽になってブログも永く続けられような気がします。また、気が変わるかもしれませんが。

チャンカメのわくわく日記


2011年09月14日
  1. 雑談コーナー(09/14)