タイトル画像

わくわく日記(2011年9月8日)

2011.09.08(12:20) 273

チャイナマーブル1

 上津町の「チャイナマーブル」に行きました。お店の場所は、「ダイソー」の南側の路地沿いです。

チャイナマーブル2

 お得なランチメニューの中から、肉野菜炒め定食(650円)を注文しました。ボリューム満点の定食で、お店の人のサービス精神が表れているという感じです。私とこのお店との付き合いは、かなり昔からあります。一番印象に残っているのは23年ほど前のことですが、東京から帰省した時に「チャイナマーブル」のチャンポンを食べるのが楽しみだったことです。肉野菜炒めを食べながら、今はメニューには無いチャンポンについて思いを馳せていました。この肉野菜炒めを使って、もう一度チャンポンが復活しないかなあ(やっぱり、無理だろうなあ)。

チャンカメのわくわく日記


2011年09月08日
  1. わくわく日記(2011年9月8日)(09/08)