タイトル画像

わくわく日記(2011年9月2日)

2011.09.02(16:39) 271

来福軒1

 JR久留米駅前の「来福軒」に行きました。懐かしい味のラーメンを求めて、時々食べに行きます。前回は「豆ごはん」で放映された3月24日に行きましたので、5ケ月ぶり位の訪問でした。

来福軒2
来福軒3

 サービスセット(680円)を注文しました。サービスセットは、ラーメンと焼きめし(小)のセットです。懐かしい味のラーメンは、私の過去の思い出と直結していますので、味がどうのこうのという問題を超越しています。二代目店主は私より8歳も若いので、私は死ぬまでこのラーメンを食べ続けることが出来るだろうと、勝手に思い込んでいます。
 なお、このお店の前にある「ブラーヴァ」に、“しばらく休業します”という貼紙がありました。ちょっと心配ですが、天神町の本店は営業中のようです。

チャンカメのわくわく日記


2011年09月02日
  1. わくわく日記(2011年9月2日)(09/02)