タイトル画像

わくわく日記(20111年9月29日)

2011.09.29(12:36) 280

宗右衛門寿司1

 南薫西町の「宗右衛門寿司」に行きました。お店の場所は、西鉄櫛原駅の近くです。

宗右衛門寿司2
宗右衛門寿司3
宗右衛門寿司4
宗右衛門寿司5
宗右衛門寿司6

 寿し御膳(1,200円)を食べました。寿し御膳は、平日のランチメニューです。にぎりが大きくて、お吸い物の量が多くて、デザートやコーヒーも付いていて、お腹一杯になりました。もう少し量を減らして、千円の寿司定食のメニューを作ってもらえた嬉しいです。しかし、この願いは叶えられないような気がします。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2011年9月28日)

2011.09.28(15:47) 279

葉心亭1

 日吉町の「葉心亭」に行きました。ちなみに、店名は“ようしんてい”と発音します。以前、他の人に“はごころてい”と言って、通じなかったことがありました。

葉心亭2

 チャンポン(530円)を食べました。以前から、店頭にある“チャンポン”の幟が気になっていました。チャンポンは、野菜が沢山入っていました。スープは、かなりあっさりしています。あっさりしている方が身体にいいような気がしますが、ちょっと物足りなさを感じました。「葉心亭」は打留麺(630円)のイメージが強いので、他のメニューがあっさりしていると感じてしまうのかもしれません。

 ココチカフェ1

 その後、お隣の「ココチカフェ」に行きました。

ココチカフェ2

 コーヒー(350円)を飲みました。ランチタイムに行ったので、店内は満席の状態でした。

ココチカフェ3

 店内には、“くる★ぶらWalk2011”のポスターが貼ってありました。10月11日~10月15日に3店舗で食べ歩き出来るチケットで、前売券を3,000円で販売されていました。詳しくは、りえママさんのブログをご覧ください。私も利用したいと思っていますが、体調次第なのでまだ分かりません。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2011年9月26日)

2011.09.26(14:53) 278

OluOlu1

 御井町の「Olu Olu.」に行きました。お店の場所は、矢取の信号から竹の子の方へ少し行ったところです。広川町からの移転で、9月15日にオープンしました。

OluOlu2

 コーヒー(450円)を飲みました。女性のお客さんで、店内は満席の状態でした。マクロビオティックをベースにした食事を提供されていて、マクロビランチブレート(1,250円)が人気メニューのようです。このお店の前は毎日通るので、改装されているところを毎日見ていました。ほとんど自分達だけで、改装されたそうです。広川町にあった時は森の奥の方だったので行きずらかったのですが、今度は我が家のすぐ近くに移転して来たので行きやすくなりました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2011年9月21日)

2011.09.21(14:37) 277

ラフリアンキッチン1

 国分町の「ラフリアンキッチン」に行きました。お店の場所は、野田の信号の近くです。9月16日にオープンしたお店です。“ラフリアン”とは初めて聞いた言葉ですが、“ラフなイタリアン”という意味だそうです。

ラフリアンキッチン2
ラフリアンキッチン3
ラフリアンキッチン4

 1,050円のランチを食べました。1,050円のランチは、オードブル2種類・パスタ・デザート・ドリンクのセットです。オードブルは5種類の野菜サラダとサーモンマリネを、パスタはツナとトマトを、デザートはバニラアイスを、ドリンクはホットコーヒーを選択しました。いろいろと選ぶ楽しみがあり、なかなか楽しいランチでした。コーヒーはお替りが出来たので、2杯飲んでしまいました。
 なお、このお店は「日月華」の2号店だそうです。ネットで検索してみたら、ラフリアンキッチンのブログを見つけました。今度は、おつれ様と一緒に来店したいと思っています。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2011年9月16日)

2011.09.16(15:09) 276

まつばラーメン1

 津福今町の「まつばラーメン」に行きました。お店の場所は、津福団地入口の信号を南方向に行ったところです。

まつばラーメン2

 ラーメン(400円)を食べました。塩味を感じる豚骨スープで、やさしい雰囲気のあるラーメンです。最近はさぼり気味でしたが、久留米市内のラーメンを定期的食べることは大切なことだと思います。これから涼しくなると食欲も回復すると思いますので、しばらくは久留米市内のラーメンを食べるようにしたいと思っています。

チャンカメのわくわく日記


2011年09月
  1. わくわく日記(20111年9月29日)(09/29)
  2. わくわく日記(2011年9月28日)(09/28)
  3. わくわく日記(2011年9月26日)(09/26)
  4. わくわく日記(2011年9月21日)(09/21)
  5. わくわく日記(2011年9月16日)(09/16)
次のページ
次のページ